girl's secret diary

女の子の内緒のハナシ

ガールズバーのハナシ

今日はガールズバーの記事を書こうと思います。

というのも、つい先日一人でご飯を食べていた時に大学生になりたてくらいの女の子2人がお給料のいいアルバイトとしてガールズバーの話をしていたので。(1人でご飯食べてたりすると結構周りのお客さんの話聞いちゃいますよね笑)

私自身も働いていましたし、周りも副業で働いてる子多かったです。
ガールズバーは割と最近できた事業形態で通常のバーの様に朝の5時まで営業しているお店が多いです。19時~5時とかですかね。
オープンから21時までは早割があったり女性は安く入れたりします。
キャバクラの様にセット料金制のとこもありますが、3000円で飲み放題とか〇〇〇円で飲み放題ってお店が多い気がします。

衣装は、完全私服だったり私服でもワンピースとかスカート履いてねってお店とか上はワイシャツだったり様々です。バニーのガールズバーもありますがここは料金もお給料も高めです。
お給料は時給制で相場は¥1200~¥1500くらいかなって感じです。22時以降の深夜時給は加味されません。たまに時間帯で時給分けてるお店もあります。
求人媒体だと2000円とか3000円以上可って書かれたりしますが、これはドリンクや指名バックを含めてマックスこれくらい稼ぐ子もいますよっていう期待時給です。
お水のお仕事は求人よりも時給低いです。本当のこと書くと給料低っ!ってなって女の子集まりませんからね。
上記の時給プラス、ドリンク一杯頂く毎にバックが100円200円やら加算され、指名があるお店はそのバックも加算されます。求人には連絡先交換ナシ指名ナシと書いてあっても実際はそれができる子のほうが稼ぎますね。私はドリンクねだるの苦手でしたし、連絡先も交換したくありませんでした(涙)
まあここだけの話ガールズバー来てて、500円~1000円程度のドリンクもケチるお客さんてどうなんだろともよく思ってました(笑)
そしてトータルのお給料から源泉徴収で10%引かれ(厳密にいうと10.21%)、送りがあればそれも引かれ、雑費や厚生費を引かれるお店もあります。
支払いは月1とか月2の手渡しで、体験入店ではその日のうちに全額もらえます。
結論いうとガールズバーはあんまり稼げないです。
それでも働くのは、シフトが自由とか副業としてバレないとか(この辺はグレーゾーンの話ですが)それなりにメリットあります。上京して働いてる子だとお店で仲いい友達できてる子もいました。ノリが良くて初対面の人とも難なく話せる子には働きやすいのかなぁって思います。
私は割に合わないし苦手でしたね.....
客層はお店の立地によって違うと思います。地元色強い常連さんばかりのおみせだったり客引きで入る一見さんが多かったり。書き忘れてましたが、ガールズバーは女の子がティッシュ配りやキャッチ行くお店が多いです。入店してから知らされる場合もあってみんなやりたくないですよね~

とまぁ、だらだら書きましたがだいたいこんな感じですかね。
最初の記事だから気合い入れて書きましたが意外と文書くのってPCでも疲れますね。
それでは、また✋